次回実店舗のオープン日は2024年5月15日〜5月21日を予定

2023/09/15 10:36


期間 9月22日(金)〜9月28日(木)
時間 11:00〜17:00
場所 三浦市南下浦町菊名493


アクセスについてはこちら


大変お待たせいたしました。

2回目の事務所開きを行います。

月1オープンのはずが早くも2ヶ月近くの空白が…。

店主が怠け者だということを否定はいたしませんが、この間2つほど出張買取をさせていただき、しばらく本の山と格闘しておりました。

また催事にもいくつか参加いたしました。(有隣堂藤沢店にて9/20〜10/4出店予定)

それらをこなしながら思うのは、世の古本屋の皆さんは、これらをこなしつつ日々お店を開けているということ、この当たり前の事実に驚愕しております。

古本屋がレジに座って本を読んでいる商売だと思っているそこのあなた!痛い目にあいますよ(事実古本屋の半分以上が腰痛持ちになります)


冗談はさておき、今回からオープン時間が少し変更となります。前回は12時からでしたが、今回から11時オープンといたします。

遠方から三浦観光にいらした方の中には汀線によって本を選んでから、三崎or三浦海岸にお昼を食べに行きたいという方もいらっしゃるのではと想像しました。

観光ついでに本を買って、休憩がてら喫茶店で本を読むなんて最高の休日だな、と妄想するだけで楽しくなります。

ぜひ私の妄想を実現していただける方のご来店お待ちしております。(もちろんそれ以外の方もお待ちしております)


なお汀線では、店内にてささやかな小特集を組んでおります。

今回は前回に引き続き、神奈川県立近代美術館で開催中(会期終了が迫っていますが)の「挑発関係=中平卓馬×森山大道」展の関連本、

そして横須賀美術館で開催中の「特集:没後20年 若林奮」展の開催にあわせて若林奮関連本が面出しされております。ぜひご覧下さい。